【2019/10/19-25】VTuberおすすめ動画5選【全体向け】

11月 11, 2019

自分の推しであるかどうかを除いて、自分が今週見た企画やインパクトが強いものを中心に紹介します。
切り抜き動画は気軽でいいのですが、本編までの導線が長い為、現在は紹介しない方向にしています。

PatLive -GALAXY LOVE – ずっとずっと大好き! – 【周防パトラ / ハニスト】
出演: ハニーストラップ /周防パトラ
ハニストの周防パトラちゃん初単独ライブです!
ニコニコでの有料放送の冒頭無料部分ですが、魅力の一端は”かなり”伝わると思います。
自分は周防パトラちゃんの自然な甘えたムーブが本当に好きで、甘えるのが上手い子ってカワイイなぁって思ってしまうのですが、努力家であり、クリエイティブなことも上手な周防パトラがこの動画ではしっかり伝わるかなと思います。
コメントにもある通りスタートは”””30:13”””からなので注意してください。コメントの時間の青文字をタップすることでその時間まで移動できるので使ってみてくださいね。

【アルバム全曲試聴会!】AZKi生放送 #11 without U宇宙最速試聴会
出演:ホロライブ/AZKi, AZKiマネージャー/ツラニミズ
AZKiちゃんの歌は”存在”がテーマになっているものが多いなと個人的に感じているのですが、VTuberが好きだったり、一生懸命生きてるような人にこそ刺さる曲が本当多いように感じます。
本当に良い曲が多い!!
11/12に発売される1stAlbum『withoutU』の全曲1コーラス視聴ですが、1曲ごとにAZKiちゃんの想いだったりが聞けて、より歌への理解が深まる素敵な番組でした。
自分的には今後Album関係はこうした解説番組がセットでも多くの人が聞ける機会があって正直いいよなと思います。(今まではライブでとかが多かった)

【LIVE】にじさんじ運動会~赤組視点~
出演:※名前一部省略(番組ページから抜粋)
紅組にじさんじ【 緑仙、ドーラ、叶、ベルモンド、 花畑チャイカ、 葉山舞鈴、夕陽リリ、御伽原江良】
青組にじさんじ【黛灰、夢追、アルス、葛葉、剣持、笹木、鷹宮 、伏見】

にじさんじの人気メンバーで行われた大運動会です。
マイクラもこうやって使うと、凄いワールドエディターだよなと思います。 競技も仕掛けも目新しくて本当最初から最後までワクワクさせられました。 あのメンバーがここでまさかの!?とかメンバーのことを知ってるとより面白いですね。

【10万人記念】仕込み無しでライバー凸待ちをやると良くないという実例の予定が日付変更が相次いだせいでもはや言葉にしていないだけで事実上事前連絡
出演:にじさんじ/黛灰

電光石火の10万人達成おめでとうございます。
この企画も本当にさすがという他無く、タイトルを見て、本編を見てほしいです。
チャットも大事なので、チャットも絶対見て下さい。チャットの青色のスパナマークがついているのは身内VTuberであることが多いです。

空気読み能力が高い本人が仕掛ける空気読みゲームさすがすぎて笑いがヤバかった。

【天国?】おねショタ選手権!!!!!!【地獄?】
出演:ホロライブ【大空スバル、白上フブキ、戌神ころね、猫又おかゆ、さくらみこ】
にじさんじ【鈴木勝、飛鳥ひな、舞元啓介】
個人勢/犬山たまき

他にも2つぐらい候補あったのですが、これを採用しました。
おねショタ選手権(茶番)ですね。
さすがにこのメンバーではガチにはならなかったですが、皆様本当に良いキャラクターをしていて、、、審査員も犬山たまき以外はノリでやられている感が、逆に面白かったです。