【2019/9/28-04】おすすめVTuber動画5選【全体向け】

10月 20, 2019

自分の推しであるかどうかを除いて、自分が今週見た企画やインパクトが強いものを中心に紹介します。
切り抜き動画は気軽でいいのですが、本編までの導線が長い為、現在は紹介しない方向にしています。

「 #VTuber体力テスト 」2019年9月28日放送 #あにまーれ & #ハニスト
出演:upd8/有閑喫茶あにまーれ【因幡はねる、宇森ひなこ、宗谷いちか、日ノ隈らん】
   upd8/ハニーストラップ【周防パトラ、 西園寺メアリ、堰代ミコ、島村シャルロット】
Upd8の2巨頭グループがReality企画で体力テスト!新しい!!
運動からっきしな頭脳派因幡はねるちゃんが虚勢張って頑張る姿が、なんとも言えない。
意外に動けるメンバーたちに驚きが隠せない、彼女達の新しい一面と、新しい企画を楽しめる素敵な番組でした。

元祖ゲーム部プロジェクト、別の名前で復活していた件
出演:ジョジ民がいる、ねこ、ふくろう、あざらし
これは載せるか悩んだのですが、どうしても載せたい気持ちにかられて例外的に切り抜きとも違いますが、ライブの開演前演説の録画データを貼らせて頂きます。
HIMEHINAのライブ「心を叫べ」でまさかの・・・まさかの・・・!
しかも四人揃ってる(感涙)ヤバイ、本当にヤバイ!!

なおライブの無料公開分は下記が公式となります。
・【生中継】HIMEHINA 1stONE-MAN LIVE「心を叫べ」
https://www.youtube.com/watch?v=nmM7Ivtqxuc

【いつもありがとう】わらわの動く姿、初お披露目じゃ。【 #竜胆尊3D 】
出演:にじさんじ/竜胆尊
にじさんじでも人気の竜胆尊さんの3D化て、やはり美しく、可愛らしく、特に3D化は一つの通過点ですが達成点でもあり、みんなえもいシーンを見せてくれるので、万人向けかなと思います。
人気VTuberは古参も新規も関係無いので、ぜひ今からでも見て、気に入ったら推していくといいと思います。

【#猫又おかゆ3D】猫又おかゆのすーぱー3Dお披露目配信【3D生放送】
出演:ホロライブ【猫又おかゆ、戌神ころね、大空すばる】
ホロライブゲーマーズでの”猫又おかゆ”がついに3D化!
ゆるーい感じの芸風でお馴染みの ”猫又おかゆ” が、恥ずかしそうにこれまでのお礼を言う姿は心にぐっとくるものがありますね。
3Dで動けるようになると、やはり彼女達の魅力の情報量がかなり増えますね。
本当3D化動画や記念配信系は新しい人にオススメしていきたいです。

【視聴者ドッキリ】配信中に本人登場で号泣!?
出演:ENTUM/ミライアカリ
いやーほんとうにこれはズルイ!!VTuberTop3に常に入るミライアカリが、常連のコアファンの配信に突如コメントするドッキリ企画動画ですが、あったかくて最高です。
限界ファンたちの限界具合も本当わかるし、本当いいなと思います。
この企画は勝者しかいなく本当に神企画ではないかと思います。
もっとやるんだーーー!